【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年11月30日

ガーラ祭りパート2

またまた常連のお客さんがガーラをゲットしてうちの店にもってきました。
45cmのおおきさです。

さっそくガーラは御造りに

くちなじは煮付けに

後はミーバイをから揚げにして豪華な魚料理を楽しんでもらいました。
それにしてもよく釣れるポイントを見つけたもんだ
みんなルアーで釣ってるみたいです。
ぼくもポイント教えてもらったので今度仕事休んで釣ってきまーす。  


Posted by たんでぃがたんでぃ at 01:20Comments(0)お店情報

2008年11月28日

秋の味覚

宮古もすっかり寒くなり秋らしくなってきました。
ということで、秋のメニュー作ろうと思い

秋鮭と舞茸買ってきました。


クリームソースで煮込んでとろみをつけて、春巻の皮で捲いちゃいました。

秋鮭と舞茸のクリーム春巻の出来上がり!
出来たては熱々なので火傷しないように召し上がってくださいね。  


Posted by たんでぃがたんでぃ at 01:21Comments(1)メニュー紹介

2008年11月23日

三線買っちゃいました

まえまえからお店に三線をおきたいと思ってたのですがなかなか高価なものなので買ってなかったんですけど、

とうとう買っちゃいました。
まぁこれから忘年会シーズンなんでお客さんのご要望もかなりあったし買うなら今しかないと思いでもせっかくかったんだから俺もこれから三線ひけるようにがんばります。
お店にきたみなさんも飾りじゃないのでどんどんつかって下さい。  


Posted by たんでぃがたんでぃ at 01:20Comments(1)お店情報

2008年11月12日

ガーラ祭り

今日はお店お常連さんがガーラを釣ったのでお店持ってきてくれました。


体長60cm重さ3kgなかなかの型です。
やはり皆さんお刺身がいいということで刺身を造り余った身でたたきにしたり頭と肝は煮付けにと皆さん大変喜んでペロリと食べてくれました。
料理の出来上がりも写真に撮りたかったのですがこの日は他のお客さんもかなりいててんてこ舞いまた今度釣れたら調理後も写真におさめます。  


Posted by たんでぃがたんでぃ at 01:00Comments(0)お店情報

2008年11月03日

第七回クイチャーフェスティバル

今回のクイチャーフェスティバルは28団体1300人が参加したそうです。
クイチャーとはクイは「声」、チャーは「合す」という意味だそうです。

今回は仕事が休めなかったので全部は見れませんでした。

各集落によって踊りが違うので見に行ったことのない人はぜひいかれたほうがいいかも個人的には新城の男踊りがかっこいいのでこれを踊りたいなぁとおもいます。

まぁ今回は自分は最後まで見れなかったけどみんな楽しんでたみたいです。来年は見るだけじゃなくぜひ参加したいものです。  


Posted by たんでぃがたんでぃ at 14:38Comments(1)宮古島イベント