【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年11月03日

第七回クイチャーフェスティバル

今回のクイチャーフェスティバルは28団体1300人が参加したそうです。
クイチャーとはクイは「声」、チャーは「合す」という意味だそうです。

今回は仕事が休めなかったので全部は見れませんでした。

各集落によって踊りが違うので見に行ったことのない人はぜひいかれたほうがいいかも個人的には新城の男踊りがかっこいいのでこれを踊りたいなぁとおもいます。

まぁ今回は自分は最後まで見れなかったけどみんな楽しんでたみたいです。来年は見るだけじゃなくぜひ参加したいものです。  


Posted by たんでぃがたんでぃ at 14:38Comments(1)宮古島イベント

2008年10月27日

「ずみっ!屋台村祭り」いっちゃいました。」

宮古の飲食店が自慢の料理を屋台でやるという初めてのイベントです。
思ったより人が多くてびっくり!屋台も行列ができて売り切れのとこも
あったみたいでした。

とりあえずビールの早飲み大会があるということなのでエントリーしちゃいました。
ビールを長いチューブで飲むのは初めてでこれがけっこうきつい
頑張ったんだけど後ちょっとの差で負けちゃいました

まぁ楽しかったしただでビール飲めたしよしとするか

最後はハーベスタのライブで盛り上がり汗だくで帰りました。  


Posted by たんでぃがたんでぃ at 01:03Comments(0)宮古島イベント

2008年09月16日

シーシャガウガウ♪

シーシャガウガウとは「十五夜」の夜に子供たちが
手作りの獅子(シーシャ)で商店街を練り歩き、厄払いをして
大人から小銭やお菓子をもらう十五夜の行事です。

お店の厄払いと商売繁盛を祈願して子供たちが来てくれました。


お店にいたお客さん達もかわいい子供達の踊りに大盛り上がり  


Posted by たんでぃがたんでぃ at 12:39Comments(0)宮古島イベント

2008年07月20日

干潟の祭典です

宮古島の与那覇湾にあるサニツ浜で行われた
第18回サニツ浜カーニバルに行ってきました。
(簡単に説明すると大潮の日に現れる700ヘクタール
の干潟で一日スポーツを楽しむイベントです。)
ビーチバレー
ちなみに今回はビーチバレーに参加!
サックと2敗うわーん予選敗退してきました。  


Posted by たんでぃがたんでぃ at 16:21Comments(0)宮古島イベント